忍者ブログ
「発作」による様々な症状によって人様に迷惑をかけないためにもこの避難所で全てをぶちまけていく処遇です
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 Leafの件はEULAの和訳ができてないのでまだ結論出せないけど 
ディスアセンブルは確実にNGらしい 
そして、「ヘッダのバイナリを知る」に付随して「ヘッダの仕様を知る」という作業が必要となり 
そのために、バイナリエディタなりを使うことはディスアセンブルといえるのか? 
そもそもどこまでがヘッダなのかを知るためにはデバッガが不可欠ではないか? 
などの問題がありそうだ。 
まぁヘッダの仕様がSDKやMSDNにあるかもしれないけどwww 
そもそも、12分ルールというのも意味不明だ 
たとえば20分のWMVを私が用意して、それに差し替えたときに、メギドがライセンス違反となってしまう。 
まぁそれは仕様に12分以上の再生をサポートしてしまったというバグなんだろうけど 
その辺も時間があれば検証してみたいと思う 

ところで 
ムービーといえば最近は夜明け前より瑠璃色なのムービーを無限ループで見てる 
1280x720の高解像度なのがすげぇww 
しかもワイドとは 
これを見て思ったのが、製品版はワイドなのか4:3なのかです 
2chとかワイドで検索してもヒットしなかったのですがどうなんだろう 
そのへんの情報が出てこないまま、16:9のディスプレイを買っちゃったぜww 
これで、ゲームもワイドだったとしても安心だぜwww 
解像度も1920x1080なのでウィンドウモードでも治まるし、 
4:3のゲームをフルスクリーンにしたときでも、16:9から4:3に修正する機能まで付いてるwww 
まぁBGIはFAのときからワイド対策してるからいいけど 

ムービーの内容の方は 
見た目はすごいことになってますね 
てか、ネタばれ度高すぎて吹いたww 
さりげなく左上に表示される日付とか前作のファンなら気づくはずw 
制作は公開されてなかったけど、今までの流れだとIris motion graphicsしかないよな 
Irisは3Dの採用が目立ってたけど、ここにきて半分以上が3Dを利用したムービーになってた 
すごいことはすごいし、見た目もいいんだけど、その分2D素材の利用の質が落ちたような気がする 
まず、トランジション(画面切り替え効果)が簡易になった。 
もともと技術はあるのだから無理に3Dにこだわる必要はないと思う。 
あと、全体的に雑に作っているような印象を受けましたね 
3Dのコンポジションを使っているところでは、音楽との同期がずれがちでした。 
さらにキャラ紹介に至っては、3Dの素材と2Dの素材が完全に独立している可能用にずれてる 
そして、3D側のトランジションを無視するかのように2Dでのトランジションが入っている 
これは少し残念でした。 
そして、一番残念なのは「Eberlasting Moonlight」と表示し終えた後のトランジションの入れ方でした 
つっこみを入れたくなりますよ「前のコンポが終わってないよ」と 

まぁ私が偉そうなこと言っても仕方がないですけどね、 
そもそも、あんなすごいの作れないし 
勝手に期待して、起こるのは筋違いなんだろうけど・・・ 


そういえば、ムービーといえば最近腹筋をやられたのが・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[06/08 Al-Fun4]
[03/24 Al-Fun4]
[01/03 Al-Fun4]
[01/03 Al-Fun4]
[01/03 凪]
[08/19 さく]
[06/06 alfun]
[06/06 通行人]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Al-Fun4
性別:
非公開
自己紹介:
趣味を楽しむはずが趣味が義務になってしまった人
この世界から抜け出せそうにない

IT関連の話に興味を持つがPCゲームで脳が腐ってしまった
ADを持ちFEの午前に合格

自称八月信者
しかし、絵ではない物ばかりに反応&興奮する

ニュースサイトではないがここにニュースを書いたりもする
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]