忍者ブログ
「発作」による様々な症状によって人様に迷惑をかけないためにもこの避難所で全てをぶちまけていく処遇です
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 宮城県在住で東京キャララに参加できたのは奇跡だよホント 

19日昼 
新幹線に乗る 
前の席に団体の客がいました 
どうやら社員旅行のようだったが 
車内のビールを買い占めて、なんかモメはじめる 
痛い発言しているやつがいて死亡フラグ立ってるなぁwwとか思ってたら 
そいつが、酔ったままトイレで眠って外から開けられないとかw 

とりあえずこの日は時間的に余裕があったので 
なんだか嬉しくなる写真をとる 


28226612_3830470732.jpg


19日深夜 
オンタイムでクラナドがみれるなぁとか思ってたら 
このようなメール(SMS)が 
「そっちにメール送れないんだけど」 
調べてみるとPOP鯖の不具合っぽかった 
SoftBankMobile側で直したみたいでした 
漏れ涙目www 

20日朝 
mixiのメッセージを読んでいたら恐ろしい言葉が 

「整理券」 

まぁ知り合いが偶然アキバにいたので整理券はとっておいてもらえました 
本当に感謝です 

そんなわけで20日の全てのタスクが終了(15:30) 
その後アキバに急行する途中 
山手線内回りで 
「急停車します。ご注意ください」 
というアナウンスとともに東京駅の手前(というか半分以上東京駅の中 
で停車。あの時は人身事故かもって焦ったw(位置的にもそんな感じの場所で止まったしw 

しばらくすると、復旧し秋葉到着4:25 

改札を抜けるとまず思ったのが 
歩きづれえww 
床にでかでかと「夜明け前より瑠璃色な」がww 
もちろん踏めませんw 

整理券を受け取り猛烈に感謝し 
カニキスさんを探す 

すると、横断歩道の待機集団の中にハケーン! 
そんな感じで会場へ移動 
そこでカニキスさんの処分日記のブツを受け取りここでも猛烈に感謝 
幟とDog+欲しかったんですよw 

そうして入場開始5:00 

早速、未亜さんを発見w 
各ブースを回ってチラシを受け取り 
この流れはどこでも共通らしい(仙台だとポスターが多めだったけど 

とりあえずワリと前の方に着席。 
知り合いや、知り合いの知り合いが固まるのはデフォですねw 

この先内容はいろいろとあったけど全部は覚えてない 
手元にある一枚のメモがたよりww 

最初はABHAR 
すまいるCubic!のプロモーション 
告知はしていなかったけど、ここで未亜さんがトークショウに加わるw 
のだが 
未亜さん「出ないぞ」 
ってw 
TGにみなもCD 
買わねば 
でっかいPOPがあってキャラデザが未亜さんなんだとか 
トークで立っている段からみんな落ちそうになるw 
未亜さん「ここでフラグが立つんですね」ってwww 
FDなので回数的なものが3~4倍nゲフンゲフン 
BLのライターがBLシナリオを書いたとか 
なんかアンケートはがきに書いてあることをやってやるぞってw 
あそこは、アンケートはがきに書けばなんでもやりますってことでおk?ww 
予約者対象でトレカ配るらしいけどほぼ毎週行かなければいけないらしいw 
仙台の店舗でも大丈夫なのでしょうか? 
秋葉限定だと新幹線の定期でも買わねえと貰えないですww 
ABHAR終了5:50 

次はしとろんソフト 
みここの宣伝 
トークショウなのにgdgd 
雛祭桃子先生が描きすぎて大変なことになってるらしい 
よけいなポスターの絵を描いたりとか 
グラフィッカー涙目らしいw 
ラジオもおんなじようにgdgdとやってるとか 
雛祭先生はやめたそうにしている癖にプレゼント用の絵をたくさん書いてしまったとか 
会場で流れていたムービーはマスターアップの後に上がってきたらしい 
しかも無駄にスケールがでかいんだとかw 
テレカの絵も描きすぎたらしい 
会場のみんな的にはたくさんあった方がいいんだとか(挙手アンケートの結果) 
雛祭先生はとにかく書くのが楽しくて書きすぎてしまうらしい 
「100枚くらいでいきましょうか」 
「じゃあ煩悩の数で108枚で」 
「110枚書いちゃいました」 
とか 
CGがないはずのキャラクターのCG書いて、キャラとシナリオが増えてしまったとか 
などなどと 
6:18終了 

次はカリカチュアの番 
まずは狩霊士の話 
あの原画家が絵を描きすぎて困っている作品ですね 
そして未亜さん登場(6:24) 
狩霊士では冒険しまくっているらしい 
語尾が「だっちゃ」っというキャラがいるとかww 
いろいろと危険な感じがしますw 

深霧の中で・・・ 
もともと同人の予定だったのでキャラが17→19歳にw 

深霧の中では収録前なんだとか 
そしてまさかの公開キャラテスト(キャラチェック)www 
なんていうか、やばいですww 

背景もすごいらしいですが、残念なことに霧がかかってしまうとか 
未亜さん「あのーそれラグ○ロクオンラインみたいに設定でフォッグとか(ry」 
そんなわけでムービーに背景CGを多くつかわせたんだとか 
てか、なぜか露天風呂がある学校ってww 
内容はあまりライトではないらしい 
三角関係モノだとか 
未亜さん「包丁持って(ry」「nice boat...と(ry」 
そういうのはないみたいですが、まぁそんな感じの内容だそうです 
未亜さん「幸せになりたいんですけど」 
無理だそうですww 

そんな感じでじゃんけん大会 
痛PSPセットとかww 
私は何も勝ち取れずに終了(6:57) 

次はういろうそふと/REAL 
痴漢ものは埼○線をモチーフにしているとか 

GIGA/パートナーブランドの番 
紹介するものが多いですw 
いろいろと紹介してました(メモしてない) 
そして、またじゃんけん大会開催 
またもや何も勝ち取れてませんがw 
7:31(終了予定時刻) 
ぱじゃまの番 
販促グッズとしてスクミズ素材おっぱい枕を作ったとか 
理由が「前にタペストリー作ったけど、タペストリーは面白くないから」 
すると「それはタペストリーってゲームが面白くないって意味ですか?」 
ちょwww 
「そんなソフ倫に喧嘩売るようなことするわけないですよ!」 
そういえばそうだったwwwww 

で、終了時間が迫ったのでサイン会に向かう 
雛祭先生のところから 
28226612_1546220201.jpg
28226612_765646505.jpg

そして成瀬未亜さんのところへ! 
キャララ参加の秘密を話しながらサインをもらいました 
28226612_2153370662.jpg
28226612_1776011033.jpg

サインもらっている間に 
じゃんけん大会があったり 
そうしてキャララ終了 

みんなで未亜さんのところに集まる成瀬病患者たちww 
「この子3本予約したらしいんですけど」ってスタッフに言われてたのは例の彼ですね 
そして、100円争奪じゃんけん大会 
これの存在は一部の人しか知らないw 
私はまたしてもとれませんでしたけどw 

その後みんなで集まっていろいろと話したり 
最近の私は誰かに何かをふっかけるのが趣味みたいw 

いろいろと話したあとは新幹線(終電)へ 
なんか新幹線が遅延しまくって仙台での終電が危なかったw 

そんなわけでこっちに戻ると大量の雪に驚きましたww 

そういえばサインもらうときに仙台から来たと言ったら 
未亜さんに「じゃぁ明日もですね」って言われてしまった 
結局行きませんでしたが(行けませんでしたが) 

以上 
(書くのに2時間以上かかったw) 

向こうであった皆様 
お疲れ様でした 
そして、楽しい時間をありがとうございました
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[06/08 Al-Fun4]
[03/24 Al-Fun4]
[01/03 Al-Fun4]
[01/03 Al-Fun4]
[01/03 凪]
[08/19 さく]
[06/06 alfun]
[06/06 通行人]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Al-Fun4
性別:
非公開
自己紹介:
趣味を楽しむはずが趣味が義務になってしまった人
この世界から抜け出せそうにない

IT関連の話に興味を持つがPCゲームで脳が腐ってしまった
ADを持ちFEの午前に合格

自称八月信者
しかし、絵ではない物ばかりに反応&興奮する

ニュースサイトではないがここにニュースを書いたりもする
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]