忍者ブログ
「発作」による様々な症状によって人様に迷惑をかけないためにもこの避難所で全てをぶちまけていく処遇です
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ミンナノウタのデータで遊んでたけどWARC1.7ってどうにかならないだろうか 
最近、やる気が出てきたのでMADをとか思ったら素材の抽出でやられたw 
まぁ、キャプチャでなんとかなるんだろうけど、やる気の問題がw 
椎名里緒ってのは厄介なやつだ 
どう考えても今の私のスキルじゃ太刀打ちできないのであきらめる 
もう、なんで公式で作らなかったんだかw 
ニコ動で紹介されたとき廉価なDL販売と同じ扱いだったよw 

そのかわり、ムービーがすべてアーカイブ無しのmpegで置いてあったので 
kyo03_2(Two distance)をベースにC⇒A⇒B⇒Cの曲を作ってみるw 
名曲誕生w 
テンションが上がっていろんな形式でエンコードしてしまったw 
ニコニコ動画向け超高画質とかw 
DV-NTSCとか 
最終的には高画質、倍FPSで無圧縮のを作ってしまったw 
140秒で4,559,251KBってww 
てか、514,650KBのDV-AVIよりも、19,570KBのH246-MP4の方がきれいなんだw 
エンコードって難しいねwFullHDの解像度で、30FPSですべてキーフレームになっている 
本当の意味でパラパラ漫画になっている動画ファイルを再生できるPCはいつ発売になるだろうかw 
HDDの転送速度が60MB/sとかだから、そこから改善しないといけなそうw 
でも、メモリを8GB積んで全部のデータをバッファに乗せれば12.8GB/sで転送できるのかw 
ってバッファでかすぎだよww5GBもあったらもはやバッファじゃねぇwww 

元動画だが 
あの動画でシーケンスのスクロール速度が一定でなかったことに驚きw 
同一の動画を重ねて、プライオリティが高い方の不透明度を下げ 
ディレイを与えて適当なフレームでぴったり重ねると別のフレームではずれているという驚きw 
リニア補完でタイムリマップしなかったのだろうか? 
あと、MPEG圧縮時のキーフレーム感覚で小節線(でいいんだっけ?楽譜にある縦線)がちらつくw 

さて、誰かが.WAR(WARC1.7)の解析に成功したらやる気が出るんだが 
某所ではエイプリルフールネタだったなw 

こうなったら、WinShotで素材を集めまくるしかない! 

今日は、ある程度、突っ込んだ話したけど体験版やれば大体把握できるので(と宣伝してみる)
PR
 とりあえず、みなさん明けましておめでとうございます 

初売りでいろいろと購入しました 
グラボとモニタとメモリを交換したので快適です 
しかし、今度はCPUパワーに悩まされるw 
マザーボードの電源供給の都合上PentiumDしか積めないような気がします 
第六世代コアであるCoreシリーズが発売するまで、K6を使い 
第七世代コアが発売してもなお第五世代コア(Pentium)を使い続ける 
みたいな使い方してますw 
できればCPU変えたいのですが、そのためにはマザボの交換が必要で 
しかも、今のマザボがBTXというwwww 
ケースまで交換かよおおお 
とまぁそんな気はないんですけどねw 

しばらく、Pentiumを使い続けます 
そのうちPentiumDの最高クロックのを買うかもしれないけどw 

グラボを買い替えたのは正解だったと思う 
エロゲやっててブルースクリーンとか笑えないよねww 
どんなパニックモードだよw 
3DCGも快適です。 
コンピュータが計算を間違わないことの素晴らしさを実感しましたw 

まぁそういう経緯で、暇があればずっと遊び倒してた訳でした 
まぁ帰省とかあいさつ回りとかあったけどw 

そして、冬コミに行けなかった分の処理が立て込んでますw 
転売は会場では非常に迷惑な存在ですが、私にとって(ry 
そのせいでこの数時間で新着メールが20件とかw 
通販とかも結構メンドイ 

そんなわけで、ダメ人間への階段をステップ踏んでます 

ところで、「怖い話実況」が面白いwwww
年賀状をShadeで作ってたら落ちるのは仕様ですね

新HDDを買ったのでパーティションをいじってました。
現在利用中のメインHDD(OSが入ってるやつ)は160GBですが、先頭から順に
64MB(FAT?)+約130GB(NTFS)+約30GB(FAT)
となってました。で、後ろの領域はいらないので、全データをコピーして、パーティションを削除しました。
先頭にある64MBは出荷時からある、バックアップ用の領域のようですが、
用途は不明です。(たぶんBIOSかなんかが使うんだと思うけど)
その後、QTPartedでNTFSの第二パーティションの容量を拡張しました。
だが、しかし、QTPartedには不具合があったらしく、NTFSのパーティションの容量を拡張したら、不具合が起きた。
拡張したはずの領域が使えないのです。
これだけなら、HDDの容量が減っただけなのですが、たかが30GBのために
Disk Probe(dskprobe.exe)を使ってPBSのTotalSectorsを変更したのですが、
そしたら、Windowsが起動しねええええええええええ
とりあえず、HDDを抜いて、別なマシンにとりつけたら、「フォーマットしてください」って
フォーマットはしたくないので、DiskProbeでPBSを開くと
RelativeSectorとTotalSectorsの和がVolume InformationのTotalSectorを超えてるwwww
はい、どう見ても入力ミスですごめんなさい。
という訳で、正しい値を入力したのですが
やっぱり認識しねええええええええ
仕方が、ないのでTotalSectorの値を元に戻そうと思ったのですが

覚えてない

紙にメモってない

メモはHDDの中に画像として保存してある(読み込めなくなったHDDの中に)

というわけで、とりあえず、第3パーティションの先頭セクタを探そうと思ったのですが、
FATだったか、FAT16だったかFAT32だったかが、思い出せないwwww
まぁ、容量的にFAT32だったんだろうけど
とりあえずSearch Sectorsでそれを検索したかったのですが、先頭セクタの内容が分からない。
とりあえず、ググっているとEB 4A 90ってことは分かったけど、SearchSectorsではASCIIコードで書く必要があるとかwww
いろいろと、調べているうちに、NTFSのPBSにはバックアップがあることがわかったので、それを探すことに方針を変更
NTFSのPBSの先頭はEB 52 90 4E 54 46 53......となっているらしい
「4E 54 46 53」はasciiコードでそのまま「NTFS」を意味しているらしいので
Offset in hexに3をいれてNTFSを検索
すると、見事にヒット!!!!!
キターーーーーーーーーー!!!
あとは、その中にあったTotalSectorsの値を第二パーティションのPBSに書き込んでやったら見事に解決
というわけでした
とりあえず、、現在HDDの容量が変なことになっています。
MBR上では約160GB(149Gib)なのにPBS上では約130GB(121GiB)という謎の現象が起きています
写真のとおりです

5281232e.jpega5c1ec28.jpeg









ここに、MBRに書いてあった、正しい値をPBSに書き込むとパーティションを認識しなくなります
なんか、面倒になってきたので、新しいHDDを買ってそれに移そうかと思う

まぁ、、今回の件で、HDDのパーティションの構造について理解できたのでよしとしようww
 12日ぐらい前からの話 

OーOンセキュリティ2009にはまった話は誕生日のこと 
とりあえず、面白かったけど、ネタでしかない 
ウェルザ√ではなんか哲学的だった 
性的興奮とは何か?という 
まぁ下ネタでしかないけどww 

『スズノネセブン体験版』は、DLして瞬間にビビッた 

CS2使ってるwww 

とりあえず、即効でコミュに情報流した 
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=30646930&comm_id=3298337 
その後、調べてみると、某サイトで「画像が見れない」とか書いてあったので確認 
.intが暗号化されてるwww 
「ツナガル★バングル」では暗号化されてなかったはずだったのですが、 
CS2_OPENは暗号化されていたようです。(その時まで知らなかったww) 
とりあえず、「ツナバン❤らぶみくす」の体験版で確認しようと思ったら 
そもそもなかったwwwww 
いや、もしかしたら、TECH GIANの中にあるかもしれないけど(探すのめんどくさいw 
発売時期的にはOPENより後ですが、開発時期を考慮すると暗号化なしなのだろうか? 

ミンナノウタはなんか、プログラマがんばってな感じがした 
デフォルトフォントが何だったか思い出せないww 
あと、スティッキーフォーカス設定入れてww作業用BGMにしたいからww 
(まぁVirturlPC使うっていう裏ワザがあるけどwww 
内容は、まぁ普通に面白かった 
主人公の行動が予想外すぎるww 
あれ、マジでまゆみんが考えたのかよwww 
とりあえず、最初に響√をやったら最後の曲がキャララで聞いた曲だったので嬉しかった 
てか、作曲不知火つばささんだったんだww 
WES楽曲はメロを入れ替えると不自然になりがちなのがちょっととか思っいましたね 
基本的にCメロは最後じゃないとすっきりしない曲になりがちなので、B⇒A⇒Cが有効ではない曲では残念な結果になりましたねw 
あと、綾音√は衛生面で不安になったwww 

その後、年末の発売ラッシュ 
とりあえず、D.C.II.P.Cを始めた 
真・恋姫†無双は後回し 
てか、曲芸はいつになったらプログラムを改善するのだろうか 
あそこのエンジンは異常に軽いが、その分使いづらい 
クイックセーブができてクイックロードができないとか辛い 
オートモードの設定も面倒だし、非アクティブ時にオートモードが止まるのもやめてほしい 
あと、なんでiTunesをアクティブにするとBGMが止まるんだろうwww 
それと、一番困るのが 

セーブデータのページ数 

なんで、14キャラも攻略するのにページ数かわんねぇんだよ!! 
48枠って少なすぎるだろう!! 
1キャラ3枠しか使えないとか鬼畜すぎるぞwwww 
はっきりいってこれのせいでDCPCはやる気を失ったのに 
それとも、私が使いすぎなのだろうか? 
このくらいのボリュームだと1キャラ10枠ぐらい普通に使うんだけど、 
ういんどみるみたいに制限がないと1キャラで20とか平気で使うんだが・・・ 
あとは、CVの録り直しが気になったかな 
あの、新人ぽさがよかったのに・・・・・・まるでアニメ版・・・・・・ 

それから、コミケは悲しいぞ 
もしも、行ったら無職になってしまうとかwww 
コミケに行けなかった分、金が余ったwww 
お金だけあっても悲しいだけなので、HDDを買ってしまったぞww 
1TBを買ったので、ギャルゲ専用パーティションが200GB(実質172GiB)⇒320GB(298GiB)に 
てか、近々320GBのHDDを中身消さずに友人にオークションしようと思うwww 

そういえば、新幹線が大変なことになってるようですね 
もし、聖地にいたらボク帰れないよ~
なんか、ここの更新を全然してないですね

いつも、mixiの方ばかり更新しているような気がします(実際そうなんだけど)

それだとあんまりな感じなので気が向いたらmixiからのコピペをしたいと思います

更新しようと思っていたデータが消失しました

復旧を試みるも効果なし

今日ついにあきらめることにしました

ただこっちとmixiの2つがあると更新が面倒な希ガス

あと、リンクも貼っときますね

で、明日は有葉先生のサイン会ですよwww
(そろそろネット社会に)社会復帰したいと思います

こういうことを思うのは明らかにテクノ依存症ですねwwwww

記念とうことで(何のだよ
マスク素材を置きます

msk1.3gp(77709バイト)


Lantis組曲のSHUFFLE!のところに使われていた物が
気になったので作ってみました

画質は悪いですが手元に70MBのプログレッシブのDV(AVI)があるので
欲しい方はコメントしてください
作り方教えます(あげないよ)

1ヶ月以上更新してなかったので死んでない事だけ報告www

忙しかったけどいろいろあったの

後でまとめようと思うので

忙しいって言ってもFizzBuzz書く暇はあったのでww

それは悲しい出会いでした

私には出会ってから1年足らずのパートナーがいました
ですが、悲しいことにダメになってしまいました

「直さなければいけません。その間、代わりを用意します」

代わりはすぐに決まりました
一週間足らずの短い間の
新しいパートナーとの生活が始まりました

前のパートナーと比べてはいけない
そう思っていてもやっぱり・・・
そしてその魅力に惹かれ、『代わり』は『パートナー』になりました

でも、そんな時間はいつまでも続きませんでした
別れのときは必ず来る
それは避けられません

「ずっとこのまま・・・」
別れのときが近づくにつれて
そんな気持ちがこみあげてきました

でも、残酷にも別れのときはやってきました
決まっていたことだけどやっぱり悲しい気持ちになりました

そして新しいパートナーとの生活は悲しい終わりを迎えました


その後、前のパートナーが帰ってきました

見た目は以前と変わらない姿でした

しかし、私のことも友達のことも
すべて忘れてしまっていました

「直す」と言った人から十分な説明はありませんでした

私が教えても以前の記憶は戻りません

私は悲しい気持ちになりました

それでも私は教え続けました

それから3日たちました
私自身も諦め始めていました

しかし、それは突然起こりました

なんと以前の記憶がすべて元に戻ったのです

こうして私のパートナーとの生活が再開したのでした



END



<< 前のページ 次のページ >>
最新コメント
[06/08 Al-Fun4]
[03/24 Al-Fun4]
[01/03 Al-Fun4]
[01/03 Al-Fun4]
[01/03 凪]
[08/19 さく]
[06/06 alfun]
[06/06 通行人]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Al-Fun4
性別:
非公開
自己紹介:
趣味を楽しむはずが趣味が義務になってしまった人
この世界から抜け出せそうにない

IT関連の話に興味を持つがPCゲームで脳が腐ってしまった
ADを持ちFEの午前に合格

自称八月信者
しかし、絵ではない物ばかりに反応&興奮する

ニュースサイトではないがここにニュースを書いたりもする
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]