忍者ブログ
「発作」による様々な症状によって人様に迷惑をかけないためにもこの避難所で全てをぶちまけていく処遇です
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Googleが共通のOS「android」を搭載した携帯電話を発売するらしい
すでに、SDKが公開されているのだが
アンドロイド向けのアプリケーションを開発すると約1000万円の賞金が出るらしい
アンドロイドはすべてjavaで実装されているらしい
一昨日BOOKOFFで独習JAVAを150円で買ったので
この際勉強してみるのもいいかもしれないと思いました
(今はCの勉強をしているのではなかったのか?)

とりあえずSDKを入手して解凍してみた
その中にAndroidEmulatorというものがあったのですが
これが面白い
とりあえずブラウザを起動

WS00002896.JPG









おぉぉ
ちゃんと見れるではないか
ここで気になったのが
「ニコニコ動画は見ることができるのか」
さっそく試してみた

WS00002899.JPG










ログオンは成功
そして肝心の動画ページに移動したところ
WS00002900.JPG









最新のFlashPlayerが必要とのこと
これはPSPで見ようとした時も出てきました

この時ふとこんなこと思いました
「Googleなんだからyoutubeは見れるんじゃないか」

ということで検証
WS00002902.JPG











そして動画ページに移動した結果↓
WS00002905.JPG











やっぱりFlashPlayerの更新を要求されました
ですが、実際に更新すればいいのでは?
と思い移動
WS00002907.JPG











OSの自動判別はLinux(x86)となりました
そしてDL開始
WS00002908.JPG










されません

ですが、今後見れるようになるかもしれないので注目です
もし、見れるようになったら私は買います



ふと思ったのですが
android向けのギャルゲを作ったりもできるのではないかと思いました
javaで動いてるんだしONscripterなんかも動きそうですね
携帯でそんな楽しみ方ができる時代も間近まで迫っているようです


↓おまけ
omake2.JPG










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[06/08 Al-Fun4]
[03/24 Al-Fun4]
[01/03 Al-Fun4]
[01/03 Al-Fun4]
[01/03 凪]
[08/19 さく]
[06/06 alfun]
[06/06 通行人]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Al-Fun4
性別:
非公開
自己紹介:
趣味を楽しむはずが趣味が義務になってしまった人
この世界から抜け出せそうにない

IT関連の話に興味を持つがPCゲームで脳が腐ってしまった
ADを持ちFEの午前に合格

自称八月信者
しかし、絵ではない物ばかりに反応&興奮する

ニュースサイトではないがここにニュースを書いたりもする
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]